学校ブログ

部活動

高校サッカー部 新人戦第1戦

2018/11/18

サッカー

 11月18日(日)に宝塚北高校で、兵庫県高等学校サッカー新人大会 阪神支部予選リーグ 第1戦 対宝塚高校戦がありました。晴天で、日向は少し暑さを感じるような一日でした。

 前半、ホイッスルと同時に大きく相手陣地へと蹴り出し、このボールがキーパーのミスを誘い、早々にコーナーキックを得ました。序盤は終始こちらのペースで、ボールの支配もできていました。

 しかし、前半11分、右サイドでの攻防から、相手に抜け出され、ゴールの方へと蹴り込まれました。このボールは、味方キーパーの頭上を越え、味方ゴールに吸い込まれました。

 先制を許した8分後、前半19分、敵の攻撃をしのいだ後のカウンター。味方のスルーパスに反応した前線の選手が、相手ディフェンダーを抜き、相手キーパーと一対一に。ここで相手キーパーの頭上を越える鮮やかなループシュートで同点に追いつきました。

 そのわずか1分後、前半20分、コーナーキックが、ピンポイントで味方の頭上へ。それをヘディングで押し込み逆転しました。

 この調子で後半も。という所だったのですが、第2シードの実力の前に、チャンスは作るものの活かしきれず、逆に相手にミスを突かれ、2対3で逆転負けを喫しました。

 残り3戦厳しい戦いが続きますが、頑張って参ります。応援よろしくお願いします。

 最後になりましたが、応援に来ていただいた保護者の皆様、時間がない中練習試合をしていただいた宝塚北高校の皆さん、ありがとうございました。

pagetop