学校ブログ

部活動

高校サッカー部 新人戦第3戦

2018/11/25

サッカー

 11月25日(日)に兵庫県高等学校サッカー新人大会 予選リーグ 第3戦対西宮北高校戦が本校グラウンドでありました。

 天気は晴れ、寒さもここ数日と比べ、日中は和らいだ一日でした。

 さて試合は、前半20分。相手に嫌な位置でフリーキックを与えてしまい、相手の蹴ったボールはキーパーとフィールドのプレーヤーの中間地点のような場所へ。飛び出したキーパーがキャッチをしようとしましたが、フィールドのプレーヤーたちと交錯。こぼれたところを相手に押し込まれ、先制点を許してしまいました。

 前半を0対1で折り返し、後半8分。味方のスルーパスに反応し、抜け出した選手がキーパーと1対1に。落ち着いてシュートし、同点に追いつきました。

 後半27分、相手のコーナーキック。味方ディフェンダーが手薄になっていた所を、ヘディングで決められ、再びリードを許してしまいました。

 残り時間もわずか。このまま敗北するかと思われた後半28分。味方がドリブルで切り込み、再びキーパーと1対1に。逆サイドに味方が走り込んで来ており、そこに折り返してシュート。土壇場で同点に追いつくことができました。

 しかしここで試合終了。勝ち点3を目指しましたが、1止まりとなりました。

 勝つしかない最終戦 対市立西宮戦 は12月1日に県立伊丹高校で、12時30分キックオフです。応援よろしくお願いします。

 最後になりましたが、応援に来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

pagetop