学校ブログ

部活動

中学女子テニス部  県秋季大会準優勝

2019/11/18

女子硬式テニス

11月17日、神戸総合運動公園で兵庫県中学校秋季テニス大会が行われました。勝ち上がった男女各4校が5ポイント(D2S3形式)で試合をしました。その後、近畿新人テニス大会の兵庫県順位を決める試合も行いました。課題もたくさん発見できましたが、チームの形も少しずつ出来、ダブルスの動きも習得できてきていることも実感できました。特に、啓明学院との試合は負けはしましたが、中身の濃い試合で負けてもすごく気分が良く、選手はよく頑張ってくれました。次への期待感のみが残りました。12月の三重招待、1月の近県大会で一層経験をつみ、2月の兵庫県冬季テニス大会、近畿新人テニス大会を迎えたいと思います。

<秋季大会>

準決勝  雲雀丘 3-2 神戸女学院

決勝   雲雀丘 1-3 園田学園

<順位戦>

準決勝  雲雀丘 2-0 神戸女学院

決勝   雲雀丘 0-3 園田学園

2位戦  雲雀丘 0-2 啓明学院 

pagetop