学校ブログ

部活動

女子テニス部の皆さんへ

2020/03/10

女子硬式テニス

中高女子テニス部の皆さんへ

新型コロナウィルス感染症により休校が10日になりました。本来ならば先週の金曜日から部活が始まり、春季ジュニアや全国選抜に向けてコートを走り回り、皆さんの笑い声がコートに響いているはずでした。残念ですが仕方ありません。

毎日規則正しい生活をして下さい。文武不岐を実践して下さい。せっかく自由な時間ができたので、1年間を振り返って定着していない教科を復習し直したり、自分が頑張りたい教科を勉強したりして下さい。掃除や家事などお母さんの手伝いも率先して行って下さい。このようなことに頑張ることがテニスにも必ず還元されると思います。

中3から高2までの人は、登校日に高校総体の参加費を忘れないようにして下さい。夏のインターハイの県予選ですから、団体・個人ともパーソナルベストを目指して下さい。

中学の全国選抜の懸垂幕を中央棟に掲げてもらいました。中1、中2の皆さんは登校日に見て下さい。そして、懸垂幕から力をもらって一層頑張って下さい。

pagetop