学校ブログ

部活動

科学部 クラブ紹介

2020/05/27

科学


新入生の皆様、こんにちは。


科学部では、主に「生物班」「化学班」に分かれて活動をしています。


化学班は実際の実験などを行っていますので、通常登校が再開した後、是非見学に来てもらえればと思います。


生物班の部員から新入生の皆さんへメッセージが届きましたので、掲載させてもらいます。

 初めまして。こちらは、科学部生物班です。私たちは、生物の観察を主な活動として行っています。部室では数種類の魚や昆虫を飼育し、校庭では野菜や花を育てています。飼育している生物は、近くの川や山から捕まえてくることが多いです。生物の成長の過程を見るだけでもとても楽しめます。

授業のない日は電車や徒歩で猪名川に河川調査に行ったり、バスに乗って里山生物調査を行ったりしています。

2回、合宿にも行っており、昆虫採集、魚釣り、網での魚採集などをして、その土地に生息しているものを調査しています。

もちろん、好きな生物や天体・工作など各々で研究することも可能で、部員それぞれ様々な研究に取り組んでいます。

少しでもこれらの活動に興味を持ってくれた方は、是非科学部へ!



仮入部ズームミーティング・紹介動画も予定していますので、過去のブログとともに、是非チェックしてみてください。皆さんのお越しをお待ちしています。

pagetop