学校ブログ

部活動

高校女子バスケットボール部 部活動再開について

2020/06/13

女子バスケット


高校女子バスケットボール部のみなさん、入部希望の新入生のみなさん、こんにちは。


気づけば6月も中旬になり季節もまた1つ進もうとしています。
学校では分散登校の2週間が終了しました。疲れが出ている頃かと思いますが、体調管理はしっかりできているでしょうか?
今現在の段階で部活動について決定していること、今後の予定について連絡します。

まず、以下の注意事項は厳守で練習を再開しようと考えています。
【注意事項】
①風邪の症状や発熱があるなど、体調が優れない場合は無理をせず自宅で休養をして下さい。
 ☆決して参加を強制するものではありません。
②練習に参加する場合は、生徒手帳の「学校と家庭の連絡欄」に体温をご記入の上、保護者印をお願いします。
 ☆検温忘れや、保護者印がない場合は、練習の参加は認めず、保護者の方に連絡の上帰宅してもらいます。
③登下校時、更衣中はマスクを装着するようにして下さい。(練習中は外してもよい)
④登校後、下校前は必ず手洗い・うがいをして下さい。
⑤他の人のタオル等に触るのはやめて下さい。
⑥飲料水は、各自でご用意下さい。

※バスケットボールという競技の特性上、体育館を使用し用具や備品を共有しなければいけません。それに対しては以下のように対応をしていきます。
○二方向以上の扉を開け、さらに、体育館の窓を全て開けて練習します。
○練習の後は、必ず手洗いをするように指導します。
○できる限り体育館を広く使って練習します。

今回もこのような形で再開する予定ですが、必ず保護者の方と相談の上で練習に参加するかどうかを決めて下さい。
まずはあなたたちの健康が第一なので本当に無理のないように判断してください。月曜日に全員がそろえば3年生とも話をしたいと考えています。よろしくお願いします。
また、下の文書に関しては保護者の方に必ず読んでいただいてください。


 部活動再開文書


pagetop