学校ブログ

部活動

写真部 校外撮影会 あいあいパークへ

2020/12/21

写真

19日午後、山本にある「あいあいパーク」で校外撮影会を実施しました。


例年であれば、クリスマス前の華やかな雰囲気を撮るために、三ノ宮や梅田界隈へと繰り出すのですが、今年は「密」になりにくい近場の公園を選びました。

前半は、学年の枠を越えた班を構成し、部員が交代でモデル役をしながら撮影をしました。後半は個人で自由に撮影をします。

日頃はどうしても学年の仲良しグループで固まることが多いのですが、最近はくじ引きで縦割りグループのメンバーを決め、コミュニケーションをとりながら撮影する試みを始めています。一人で虫や鳥や植物を撮るのも良いのですが、せっかくのクラブ活動ですので、できるだけ人物を撮る練習をするように声かけをしています。


お昼過ぎとは言え、なかなか冷え込みが厳しく、途中からはとにかく「暖を取る」ために走り、跳び回って撮影するグループも見られました。

植木の販売コーナーでは、もみの木やオーナメントなどが並んでおり、ほんの少しではありますがクリスマスの雰囲気も味わってきました。

新年が明けたら、この撮影会の作品も織りまぜて、廊下の展示を一新する予定です。


pagetop