学校ブログ

部活動

吹奏楽部 吹奏楽コンクール中学S部門

2021/07/26

吹奏楽

7月25日(日)、吹奏楽コンクール第2日が始まりました。

この日、本校は中学S部門に出場しました。曲は「吹奏楽のための民話」でした。
一人一人が気持ちを込めて演奏できたので、バランスの良い美しい響きが出せたと思います。審査員の先生方の評価も高く、金賞を受賞することができました。
金賞の受賞は、3年ぶり3回目となります。

今日まで応援してくださった保護者の皆様、教職員の先生方、そして高校生部員たち、本当にありがとうございました。
たくさんの方に支えられて、部員たちは成長していると思います。

コンクールは今週以降も続きますが、本校は文化祭の練習に入っていく予定です。

pagetop