学校ブログ

部活動

囲碁将棋部 将棋 灘中高練習対局会

2021/07/26

囲碁将棋

7月17日(土)に灘中高等学校さんとの練習対局会を行いました。本校からは17名の部員が参加しました。

灘といえば、中学も高校も、ともにいつも入賞者が多い囲碁将棋の強豪校です。本校も今まで何度も苦戦を強いられてきました。それと同時に、良い勝負ができたということで、大会を通して仲良くもなりました。特に今年引退の高校3年生にとっては思い入れも強かったようです。

高校生も中学生もお互い打ち解け、仲良く将棋について検討したり談笑したりしていました。後半は両校混ざって2対2の交互将棋などで盛り上がりました。3時間の練習でしたが、生徒達はあっという間だったと話してくれました。灘さんとはこれからも良い関係を続けていきたいと思います。本当にありがとうございました。

pagetop