学校ブログ

部活動

鉄道研究部 高3お別れ会

2023/02/28

鉄道研究

鉄道研究部では、明日11名の部員が卒業を迎えます。そこで部員が集まってお別れ会をしました。

パソコンで描いたデザインを中心にしてメッセージを書いた色紙を渡した後、先輩・後輩それぞれ言葉を述べ、最後にSL前で記念撮影しました。

途中まで在籍した高3も加わり、和気あいあいとした会合でした。

この3年、コロナ禍でなかなか活動が制限されてきました。そんな中、オンライン部活・探究ゼミ「日本の交通網」・尼崎での旅行講座・FM宝塚での番組出演・ジオラマ製作などさまざまな境地を開拓し、合宿に行けなかった分、会報では研究発表をまとめていきました。その様子が開成教育セミナーのブログに「コロナ禍のクラブ活動」として掲載されました。

このクラブで学んだことを生かして、更なる成長をとげられますよう、お祈り申し上げます。

pagetop