学校ブログ

進路の部屋

オンラインイベント「中高生の人生設計講座」案内ー宇宙飛行士の山崎直子さんとの対話-

2020/05/28

ライフデザイン

ライフデザインにつながる場として、ナレッジキャピタル2階に新しくオープンする「バーチャルSpringX」を紹介します。「バーチャルSpringX」とは、「実践的な学びとスタートアップサポート」の場で、未就学児童から大人まで幅広い層の人が様々な分野のスペシャリストから学べる場です。この場を通じて、誰もが新しいことを学び視野を広げられます。

まずは530日(土)に、宇宙飛行士の山崎直子さんとの対話、「中高生の人生設計講座」が15時から行われます。京都大学総合博物館の塩瀬隆之先生が、様々な分野の第一人者を迎え、インタビュー形式で、学びの場を提供して下さいます。この講座を通して、進路を考える上での気づきやヒントが得られるかもしれません。中高生の皆さんは、質問やコメントをすることができます。ぜひ参加してみてください。皆さんが宇宙に視野を広げ、学問との出会い、先生方との出会いを楽しみ、すてきなひと時を過ごして下さるよう願っています。

プログラムはYou Tube Liveにて配信されます。また、視聴URLは、申込者へ案内されることになっています。



お申し込みはこちらのフォームから  申し込みフォーム

ご案内はこちらをご覧ください  案内

pagetop