学校ブログ

グローバル教育

カナダ / NZ語学研修 第1回参加者オリエンテーション

2018/05/25

海外研修

本日、11時40分からカナダ研修に向けてのオリエンテーションを実施しました。
申込み状況の確認や、English Zoneの利用についてなどの説明がありました。カナダに行くまでに英語力を磨くため、English Zoneに少なくとも4回は行かなくてはいけません。カナダ研修専用のEnglish Zone Cardも配布されました。
最後に事前学習として、カナダについて調べるグループを決めました。
カナダの歴史や地理、プリンスエドワード島などについて、7つのグループに分かれ、これから準備を進めていきます。発表は英語でチャレンジする人たちもいます。有意義な研修となるよう、今からしっかり準備をしていきましょう。

13時半からはNZ語学研修の第1回オリエンテーションを行いました。
まず初めに、パスポート、外貨、保険について説明がありました。どれも重要なことなので、わからないことがあれば必ず相談に来てください。書類も6月13日必着で提出してください。
また、参加者はNZに関するテーマに基づいて研究し、6月21日にプレゼンテーションをします。日本との共通点や相違点、現地で知りたいことや確かめたいことを考えてもらいます。

NZの参加者もEnglish Zoneで積極的に英語力を高めてください。

次回のオリエンテーションは、
  カナダ 6月9日(土)13時半~
  NZ  6月9日(土)13時~
です。

左 カナダ研修オリエンテーションの様子
右 NZ研修オリエンテーションの様子

pagetop