学校ブログ

グローバル教育

【カナダ研修通信 #5】研修3日目

2018/07/24

カナダ語学研修

今日は学校に初登校しました。
ホストファミリーに学校まで送ってもらってきましたが、みんな上手くコミュニケーションがとれていました。

まずは先生の紹介があり、各クラスに分かれて授業が始まりました。

今日の午後に郵便局に行くので、英語でのポストカードの住所の書き方やメッセージを一生懸命考えていました。

その後、ダウンタウンへ行って街頭インタビューを行いました。自分たちから積極的に町の人々に話しかけていて、とてもたくましかったです。

街頭インタビューの後は、お昼ご飯を食べながら、1時間ほど野外パフォーマンスを見ました。サンドイッチやフルーツ、サラダ、クッキーなどみんなのランチバッグは食べ物でいっぱいでした。交換したりしながら、「明日は量を減らしてもらおう」とか、「このサンドイッチ美味しい!」などと、楽しそうに食べていました。

野外パフォーマンスは少し英語が難しかったですが、熱心に見入っていました。

ランチの後は、多くの生徒が楽しみにしているキャベンディッシュへ向かいます。グリーンゲイブルズに向かう途中、郵便局に立ち寄りました。夏季限定で、ここからポストカードを送ると特別な消印を押してもらえるそうです。午前中にみんなが頑張って書いたポストカードを送りました。日本に届くのが楽しみです!

その後待ちに待ったグリーンゲイブルズに到着しました。事前に日本で見た映画「赤毛のアン」の世界観そのままの建物がありました。
モンゴメリ住居跡を見学し、赤毛のアンとも写真を撮ってもらいました!

今ごろは各自ホストファミリーに、今日の出来事を話しているところでしょう。今日も暑かったので、時差ボケにも負けずしっかり寝てくださいね。

pagetop