学校ブログ

グローバル教育

カナダ中期留学・語学研修 説明会

2019/03/08

海外研修

3月8日、11時半より、新中3生対象「カナダ中期留学」の説明会を、1時半より新中2・3生対象の「カナダ語学研修」の説明会を行いました。

「カナダ中期留学」説明会では、高校1年生になった1期生たちから、留学中の生活や留学前にすべきこと、また留学後の1年間で成長したと感じることについての話がありました。その後、ご担当の方からこの研修の目的や詳細、注意事項について説明がありました。

※カナダ中期留学への参加を希望される方は、3月19日(火)までに、申込書をグローバル教育部に提出してください。

「カナダ語学研修」説明会では、ご担当の方からプリンスエドワード島についての説明や、留学の目的や詳細、注意事項について説明がありました。

※カナダ語学研修への参加を希望される方は、3月19日(火)までに、申込書をグローバル教育部に提出してください。また、3月26日(火)までに、申込金の納入をお願いいたします。

いずれも、英語でのコミュニケーション能力の向上はもちろんのこと、異文化理解を通して視野を広げたり、自分のことを自分でする自立心を高める機会にもなります。参加した多くの生徒が留学を機に大きく成長しており、ぜひとも参加を検討してほしいと思います。

pagetop