学校ブログ

グローバル教育

オーストラリア語学研修⑫(8月5日)

2019/08/05

オーストラリア語学研修

今日で研修9日目です。 今日は土曜日に学んだマングローブが環境に与える影響の復習と、明日行く動物園のことを学びました。その動物園は商売目当てではなく、動物の治療をし野生に帰すという活動をしているそうです。毎年10500匹の動物が治療されており、その中の500匹がコアラである事を学びました。 授業中で、私が一番びっくりした事は、オーストラリアの生徒は進んで手を挙げて発言している事です。日本の生徒はほとんどしません。

Today, we learned about mangroves that caused bad effect on environment and zoo where we’ll go tomorrow. Zoo is doing treatments,so 10500 animals and 500 koalas are treated every year. The thing which surprised me the most was that students in Australia were willing to raise their hands and give their opinions in the class. Japanese students hardly do that.

写真は不審者用の避難訓練の様子です。はしゃぎすぎて先生に怒られていました。 (K.N.)

(引率教員より) 今日お昼頃に突然学校の非常ベルが鳴り始めました。現地教員もいつ訓練があるか知らされておらず、訓練かどうかもわからない状況の中で決められた手順で安全を確保するための行動をします。とても急なことで驚きましたが、この辺りにもオーストラリアと日本の文化の違いを感じ、興味深く思いました。

pagetop