学校ブログ

校長通信

修了式・離任式 第127号

2019/03/25

行事

3月23日、平成30年度修了式を行いました。理事長表彰として県大会3位以上のクラブに賞状と記念品を授与しました。 受賞したクラブ、個人は以下の通りです。
囲碁将棋部、華道部、ギターマンドリン部、中学女子テニス部、高校水泳部、放送部、写真部、校外活動として空手です。
私より、トリプルクラウン(漢検・英検・数検2級合格)18名に盾と記念品を贈呈しました。全員が高校2年生でした。受賞者氏名ボードも予測よりもハイペースで名前が増えています。
式辞では、互いに「今年度頑張ったこと」を伝え、受け取るペアのワークショップを行いました。最後は、今年一年ありがとうの感謝と期待の握手で終了しました。皆さんひとり一人を握手ができないので全員の拍手で式辞を終了しました。

今年度末で本校を去られる先生方の離任式を行いました。先生方よりご挨拶をいただきました。皆さんが生まれる前から、この学園で勤務されていた先生、皆さんのお父さんやお母さんを教えた先生もおられます。現在、この雲雀丘学園があるのは今回退職される先生方をはじめ、多くの先輩の皆さんのお蔭なのです。学園には創立の精神「親孝行」と素晴らしい伝統があります。これからも、この創立の精神と伝統を引き継いでいくことが大切です。そして、この伝統を引き継いでいくのは、後に残された皆さん一人ひとりであり、先生です。
ご退職の先生方の今後益々のご健勝とご多幸を心よりお祈りしたいと思います。本当にありがとうございました。これからも学園を見守ってください。

pagetop