学校ブログ

校長通信

チャレンジの夏③部活動 第43号

2019/07/30

部活動

中学吹奏楽部出場の吹奏楽コンクール西阪神大会を見に行きました。昨年の金賞に続いて連続受賞と期待していましたが、銀賞で連続はなしえませんでした。しかし、他校に見劣りせず迫力がありました。中高一貫校だと中学生が高校生に隠れてしまう傾向があり、心配していました。本校の中学だけの演奏は心強く、賞に値するものだと思います。高校生に負けず、精進してほしいと思います。

写真の垂れ幕にもあるように、各部が全国大会でも頑張っています。高校総体、高校文化祭が始まったというニュースがありました。力を発揮するとともに、多くの仲間、かけがえのない経験を得てくれることだと思います。大会の終わったクラブ、これから新人大会に向かうクラブは、練習、合宿と頑張っていることだと思います。皆で目標を定め、心身ともに鍛えてください。

pagetop