学校ブログ

校長通信

チャレンジの夏④海外研修旅行 第44号

2019/07/31

グローバル

7月27日、高校生がオーストラリア、アイルランドへの研修旅行に出発しました。どちらの国も今年初めて企画したものです。私から、1.一日一日大切に過ごす。2.グループで助け合う。そのために自分のことは自分で。3.出発の時見送りの保護者に笑顔で「いってきます」と言おう。の3点をお話ししました。ボストンでもそうでしたが、新しい価値観に触れ、成長してくれると思います。帰国を楽しみにしております。

7月30日、中学生がカナダ・プリンスエドワード島に出発しました。この中学生のカナダ研修旅行は長年続いており、この旅行をきっかけに大きく成長した生徒が多いです。

pagetop