学校ブログ

学校だより

【保健室】2月の「保健・安全だより」「カウンセラーだより」

2023/02/01

保健室だより

【保健室】

2月の「保健・安全だより」カウンセラーだより」をお知らせします。

この1月には関西圏でも大雪に見舞われました。公共交通機関(特にバス)の運行の乱れにより登校できない生徒さんもいました。本校では、幸い大きな事故はなかったのですが、道路の凍結に足を滑らせ転倒するケースが数件ありました。ペンギンのように小幅でよちよち歩きをすると転倒防止になるようです。

感染症につきましては、コロナ、インフルエンザ共に非常に落ち着いております。油断せず、気を引き締めて予防対策は行ってまいりますので、ご協力どうぞよろしくお願いします。このまま春を迎えられますように。

学校生活におきまして不安なことや心配なことがある場合は、遠慮なく保健室やカウンセリングをご利用ください。

pagetop