学校ブログ

高3学年通信(64期生)

現代文牡蠣フライ最終回と春樹最新作

2020/04/29

現代文『自己とは何か(あるいはおいしい牡蠣フライの食べ方)』の授業動画、明日30日午前9時に第3回を配信します。

アドレスはこちらになります。

 

Classiで毎週予定通り配信している『現代文キーワード』の小テストも必ず受けてくださいね。教科書本文中にテスト範囲のキーワードも出てきていますよ。

 

尚、2日と5日に配信を予定していた評論『いのちは誰のものか?』の授業動画は、連休明けに配信することにしました。

GWといっても変わらない日々が続きますが、こんな時こそ本を読んで過ごしてほしいなと思います。

村上春樹の最新作『猫を棄てる』(425日第1刷発行)です。

自身の父親について綴った100ページほどの小さな随想ですが、いい本でした。挿絵も装丁も素敵。

pagetop