学校ブログ

高3学年通信(64期生)

【更新】今後の学習についてのお知らせ

2020/04/13

64期生のみなさん元気に過ごしていますか?今後の学習についてお知らせします。classiにも配信していますが、不調によりこちらにも同様の掲載をします。


5月6日までの期間中、以下のような流れで提出&こちらから郵送をします。
①皆さんは4月22日までに封筒(8日の登校日で渡した封筒)に提出物を入れて郵送する。
②4月22日までに学校からclassiにて22日~5月6日までの学習内容や5月7日(登校再開予定日)提出物を配信
③4月22日に学校から②で使う学習材料をレターパックで郵送


①について、封筒に入れて提出する物の一覧は下に添付しました。

一貫文系の人はこちら

一貫理系の人はこちら

文理文系の人はこちら

文理理系の人はこちら

学習のアドバイスも掲載していますので、是非読んでください。


封筒を郵送する際の注意点は以下の通りです。

*封筒の表面の右下に マジックで、学年・クラス・出席番号を書いて下さい。 

(例)高校2年D組28番の場合 ⇒ 5D28

*封筒の下に学校の住所が載っていますので、宛名を自分で書いてください


以上です。classi等なかなかこの情勢で混乱が続くところが多いです。通知を待つのではなく、このブログなど自ら積極的に情報を得ようと色々アクセスを計ってください。協力お願いします!

※追伸…スマホを使ってアプリでclassiを開こうとして上手くいかない人へ。ブラウザ(SafariやChromeなど)からclassiのログインページにいくとログインしやすいかもしれません。


pagetop