学校ブログ

高3学年通信(64期生)

Classi改善?

2020/04/16

おはようございます。みなさん、元気にStay Homeしてますか?

A組担任@在宅勤務です。


Classiですが、まだ少し重い気がしますが幾分改善されたようです。

ちょいちょいアクセスしてみてください。


家にいる時間は増える一方ですが、みなさんは何をしていますか。

「やった方がいいけど普段なんだかんだでできないことをやる」と良いと言います。

私は以下のことに取り組むことをここに宣言します!

① 昨年度の授業の振り返りと春休みの課題の振り返り

 → 皆さんが何を習ったのか振り返ることで授業改善につながる

② 今年度の教科書に一通り目を通す

 → 今年度の教科書と昨年度の教科書のリンクを図る

③ 教科書各レッスン授業用のプリントを作成する

 → 後で楽になるし、授業内容のブラッシュアップができる

④ 大学入試問題の研究

 → ちゃんとがんばる

⑤ スタディーサポートの問題研究

 → まあまあがんばる

⑥ 学校再開後に行われる朝の小テストの原稿作り

 → ひながただけでも

⑦ 健康第一・やせる

 → おなか切ったから。手洗いうがい。油断しない

⑧ 家の「断捨離」

 → 主にもう着られない服の処分(悲)

⑨ もっと家事する

 → 妻に嫌われないように

⑩ もっと息子の相手をする

 → 息子に嫌われないように家遊びの開発をする


もっとあると思いますが、こういうことを見つける能力も大事なんだと思います。

さぁ、今日はなにをする?

pagetop