学校ブログ

高3学年通信(64期生)

【訂正】テスト配信について

2020/05/05

64期生の皆さん、GWは元気に過ごしていますか?

学校全体で連絡があったように、動画配信等を利用した授業に向けてテスト配信を行います。

高校2年生は7日()14:00から開始します。皆さんが問題なくYouTube,Zoomについて受信・参加できるかのテストです。必ず参加してください。方法は以下の通りです。


①テスト配信の開始までにこれまでに配信されたYouTube動画やweb朝礼などを視聴してください。


②7日14:00から各クラスの担任の先生によるzoomミーティング(オンラインでのホームルーム)を行います。7日13:30までに担任の先生からzoomのミーティングIDとパスワードがclassiで配信されます(すでにされているクラスもあります)。必ずそれをメモして参加してください。参加方法は下のファイルを見てください。

 スマホ・タブレットで参加する人はこちら

 パソコンで参加する人はこちら
*スマホ・タブレットで参加する人は7日13:30までにアプリをインストールしてください。


③②のホームルームにて担任の先生にが見れたかどうかを報告してください

同時に現在classiにて「オンライン環境の調査」アンケートを行っています。まだ回答していない人は必ず6日までに回答してください。zoomのアプリについて、「まだアプリをインストールしていない」と回答した人、この後インストールしても回答を変更する必要はありません。

必ず参加に協力をお願いします!

pagetop