学校ブログ

高3学年通信(64期生)

チャンスを逃すな

2021/06/10

6月16日(水) 64期生人生最後の「英単大テスト」が実施されます。

今回は「書く」というテーマでの出題ということで、対策用の冊子がすでに渡っていますね。

取り組み状況はいかがでしょうか?



「実力で受けるから」

(そんな実力がついていない人に限ってこういう風に言うんですよね。そして自分の実力の無さだけを確かめて終わるという…。もうそんなことしてる場合じゃないですよね)

「自分の勉強があるから」

(もちろん自分の勉強もするんですよ。どっちもやるんです)


「テスト」は「チャンス」です。このチャンスを生かさなくてどうする?

「絶対に書けてほしい語彙」「必要かつ便利な語彙」「今までの学習で多く登場している語彙」を精選したこの冊子。今の皆さんにとって、これほどタイムリーな勉強はありません。

あと6日。英語の先生が精選してくれた310語に本気で向き合い、一つ上のステージにいきましょう。

pagetop