学校ブログ

高3学年通信(66期生)

漢字テストと明日の授業について

2018/10/30

漢字検定は終わりましたが、再び教科書範囲から漢字テストがスタートしています。モチベーションを保って頑張ってください。これまでのやり直しという形から変えて、漢字でも、次のテストに向けての練習プリントを課題とするようになりました。しっかりと練習をして、試験に臨んでください。学年の廊下の棚に練習プリントは入れてありますから、欲しい人は取り出して使ってくださいね。

先日も記事にしました、国甲の発表が始まったようです。各班スライドを用意して発表に臨みました。

発表が始まります。少し緊張していますね。

まだまだ発表にも慣れておらず、ぎこちない面はありながらも、しっかりと調べたことを発表していました。人に考えやアイデアを伝えることの難しさと、必要なスキルを理解していきたいですね。

明日は、午前は土曜日授業、午後はHRと道徳になっています。時間割が曜日と対応していませんので注意してください。10月も最終日です。4月から始まった中1生活のちょうど中間地点となります。今一度、姿勢を正すつもりで過ごしてほしいですね。


~本日の配布物~

西川ヘレンさん講演会のご案内

pagetop