学校ブログ

高3学年通信(66期生)

花開く、春来たる

2019/04/01

4月になりました。新しい元号も発表されて、いよいよ新しい時代、新しい学年という空気が感じられるようになってきましたね。春休みが始まって一週間、皆さんはどのように過ごしているでしょうか。

気温が上がったり下がったりで妙な気候ですが、一度温かくなったからか、学校の桜は花を咲かせ始めました。

桜が咲くと、一気に春の訪れを感じますね。新たな年度の始まり、新中学2年生となった66期の皆さんに会える日が待ち遠しいです。それよりももっと、学校に楽しみにしているのは、きっと新入生の皆さんでしょう。どんな後輩たちが入ってくるのか、楽しみですね。そんな後輩たちを迎えるために、3学期終盤からウェルカムプロジェクトが進められてきました。各教室前の掲示板を装飾し、少しでも新入生に明るいスタートをきってほしいという思いから始まりました。それぞれの装飾がおよそ完成したようです。どのクラスもきれいに飾ってくれました。主な活動をしてくれたプロジェクトメンバーの皆さん、ありがとうございました。きっと、新入生も喜んでくれるでしょう。あとは、入学式を待つのみです。

さて、先日のブログにも書きましたが、次に皆さんが登校するのは4月8日(月)始業式の日です。登校時間はいつも通りですので、気を付けてください。男子は式典用ネクタイをお忘れなく。靴箱に靴を残している人は、5日までに回収しておいてください。また、始業式の日までは、生徒の皆さんは職員室に入ることができません。こちらも気を付けてください。さあそれでは、始業式まであと一週間。体調も生活リズムもしっかり整えて、元気に会えることを楽しみにしています。もちろん、宿題も忘れてないですよね?

pagetop