学校ブログ

高3学年通信(66期生)

リハビリ終盤

2019/05/10

朝から何だかすっきりしない天気でした。今の皆さんの疲れ具合を表しているような曇天でしたね。連休が明けて学校の生活リズムに戻す、リハビリのようだった今週もあと一日。気合を入れて頑張りましょう。

今週から、希望者・指名者向けの講習がスタートしています。中には朝早くから行われているものもあるようですが、皆さんきちんと参加できているでしょうか。今日は数学の講習がありました。

こちらは希望者講習です。授業内では扱われないハイレベルな内容を考えていました。みんな難しい顔をしながらも、真剣に取り組んでいました。より高いレベルを目指して、頑張ってくださいね。

昨日はクラス旗の様子をお伝えしましたが、各団旗の作成も進んでいます。

こちらは赤団と黄団の団旗ですね。大きな旗ですが、学年をまたいでみんなで協力して作成にあたっています。こちらも、出来上がりが楽しみですね。

さて、冒頭にも書きましたが今週もあと一日です。半日の授業ですが、最後まで気を抜かずに頑張りましょう。放課後には、受けられなかった人対象の健康診断もあります。忘れないようにしてくださいね。


~本日の配布物~

・体育大会プログラム

・クラス写真

・団Tシャツ

・学校行事後の「打ち上げ」防止に関するお願い

pagetop