学校ブログ

高3学年通信(66期生)

はためく意志

2019/05/09

連休が明けて早3日。10連休があったのも何だか遠い過去のような気になりますね。久しぶりの7限授業でしたが、しっかり集中して受けられたでしょうか。

体育大会に向け、団の練習が進むと同時に、団旗の作成も進んでいます。放課後の時間を使って、有志で手伝いながら作業をしています。

これは青団と赤団の旗です。どちらもかっこいいですね。最後にどのような出来になるのか。クラスの団結を象徴して、風にはためく姿を見られるのが楽しみです。

さて、今週も残り2日となりました。連休が明けて、少し疲れが溜まってきている頃かと思いますが、気を入れなおして頑張りましょう。11日(土)には、前回受けられなかった人を対象にした健康診断が行われます。該当する人は忘れずに行ってください。また、明日10日(金)には、体育大会に向けた各種委員会が多く開かれます。自分の役割を認識してくださいね。


~本日の配布物~

・中2式成功勉強法BOOK

pagetop