学校ブログ

高3学年通信(66期生)

思いやる姿勢

2020/02/13

今日は月曜時間割で、いつもの木曜日より早い終了でした。少しは余裕をもって一日を過ごせたでしょうか。日中も温かく過ごしやすかったですね。

さて、昨日は6限目のHRで百人一首大会がありましたが、7限目にも活動をしていました。阪急電車のGoodマナー&Goodライフを題材に、マナー標語を考えました。

「○○○しても、×××しない」。見たことのある人も多かったようで、いろんなアイディアが浮かんでいました。電車のマナーに限らず、学校、携帯のマナー等、いろいろと考えてもらいました。マナーとはすなわち他人を思いやる態度。中2生活もあとわずか。お互いにマナーを守り、適度な距離は置きながらも気の置けない友になってほしいものです。

pagetop