学校ブログ

高3学年通信(66期生)

ストライクゾーン

2020/04/22

今日もいまいちすっきりしない天気でしたね。思いのほか気温も上がらず、少し肌寒かったです。

しばらく前からお願いしていました、Classiでのアンケートについて、一部未回答だった方を含めて再度送信しております。アンケートが配信されてきた方は、お手数ですがご協力ください。


本日、第二便としてレターパックを発送いたしました。大きな荷物はそれほどありませんが、プリント類をたくさん入れています。一つ一つ、丁寧に確認してください。追加の課題も入っています。じっくり取り組んでくださいね。

また、昨日もお伝えしましたが、少しずつ封筒が届いています。皆さん本当にきっちり課題に取り組んでくれていて、素晴らしいなと感心しています。ポストへの投函は今週中です。よろしくお願いします。

余談ですが、学園ホームページの66期ブログの窓の写真が変わりました。

以前、ものづくり大学で皆さんに作成してもらった、学年テーマの横断幕です。今年も、学年の廊下に張っています。ブログを見に来た時は、このテーマを思い出してください。

さて、では今日の日めくりカレンダーです。

自分にとって「これだ!」というストライクゾーンは、狭ければ狭いほど深く刺さるものかもしれませんが、広ければ広いほど、いろんなボールをキャッチできます。ゆくゆくは、突き詰めるものを狭くしていくのは良いと思いますが、まずは広い範囲でいろんなものに反応できるようにしたものです。

pagetop