学校ブログ

高3学年通信(66期生)

袋詰め、缶詰め

2020/04/10

連日バタバタしています。昨日に配信しましたが、「新しい課題について」「教科書の発送について」のClassiの確認をお願いします。確認後は必ず「見ました」ボタンを押してください。学年のブログ『【重要その3】』にも載せてありますので、そちらでもご確認ください。

学年だより【重要その3】

さて、皆さんにお渡しする教材の発送準備を進めています。今日は副教材を整理し、課題などのプリントを封筒に詰めました。

袋詰めしていざ形にしてみると、なかなかの量です。たくさん課題を送ることになります。皆さん、頑張ってくださいね!この課題が到着する前に、Classiで配信した課題はクリアしておいてください。ね。

さて、今日の日めくりカレンダーはこちら。

いくら大事とはいえ、お母さんをしまうわけにはいきません。と、いうのは普通の日々なら言えることで、今はまさに、自分たちを家にしまっておく時期ですね。外に出れば、きっと楽しいことがたくさんあります。家に缶詰めになっているのはつらいですね。でも今は、皆さんの健康、命が一番大事です。大事なものはしまっておく。自分自身と家族を、しまっておいてください。

pagetop