学校ブログ

高2学年通信(66期生)

シャキッと!

2020/04/11

66期の生徒の皆さん、保護者の皆さま、Classiは見られているでしょうか。9日に新たに課題を配信しています。確認してください。確認後は、必ず「見ました」ボタンを押してくださいね。Classiが上手く開かない人は、学年ブログ4月9日の【重要その3】をご覧ください。

学年だより【重要その3】

また、本日11日(土)の夜19時~明後日13日(月)の朝5時の間は、メンテナンスのためClassiにアクセスできないということです。ご注意ください。

さて、今日も今日とて、皆さんの教材の発送準備をしました。

先ずは、封筒とファイルにプリントを入れ込む作業から始めます。それぞれ重要な書類が多いですから、届いたら必ず確認してくださいね。そしてその後は、教科書や副読本などをダンボールに詰めていきます。

本をまとめ、封筒やファイルなどと一緒にダンボールに入れました。フォーサイトと生徒手帳も同封しているので、自分の物かを確認したら、記名しておいてくださいね。発送は来週になります。もう少し待っていてください。

さて、では今日の日めくりカレンダーです。

皆さん、休校期間が続いてずっと家にいると、朝から晩まで、そして次の日までずっと寝間着で過ごして寝ぐせもそのまま、なんてことになっていませんか?学校は休校ではありますが、本来なら授業が行われているはずです。制服を着ろとは言いませんが、家にいるからといってあんまりだらだらしていないで、まずは身だしなみを整えましょう。

pagetop