学校ブログ

高2学年通信(66期生)

準備完了

2020/04/13

4月も3週目、本来なら本格的に授業が始まっている時期ですが、相変わらずの自宅学習ですね。先日新たに提示した課題は進んでいますか?今週には教科書が届きます。更なる課題も同封していますので、今ある課題は今のうちに進めておいてください。

本日8日(月)の朝、保護者の皆さま宛にClassiを送信しております。ログイン後、「アンケート」を選択していただき、『PTA選出と電話番号優先順位アンケート』にお答えください。こちらも相変わらずアクセス不調が続いていますが、どうぞよろしくお願いします。

さて、先週に引き続き、発送予定の教材の箱詰めをしました。全員分の準備が整いました。

廊下に箱がずらっと並びました。これで、皆さんの家に教材が届くはずです。スタートは遅くなってしまいましたが、教材が届いたら、内容をきちんと確認してください。

では今日の日めくりカレンダーです。日曜日を挟んだので、2枚ありますよ。

普段は皆さんも学校にいて、家族と過ごす時間も多くはないのかもしれません。こんな時期のこんな状況ではありますが、ともあれ、少しは家族と過ごしている時間は増えているかもしれませんね。せっかくの時間です。大切に過ごしてください。

さて、もう1枚。

初めてで上手くいくはずがない、本当にその通りですね。逆に言うと、上手くいかない初めてを経験していないと、次の進歩は無いということです。失敗を恐れてはいけません。間違えることも、大切なことです。例えば問題を解く時だって、間違えるのが嫌だから、ではなくて、どこで間違えるのか、が大切なのです。

pagetop