学校ブログ

高3学年通信(66期生)

電波に乗せて

2020/05/07

オンライン授業のテスト配信は見られたでしょうか。送っているURLから見直すこともできるので、まだ見られていない人は、アクセスしてみてください。またClassiにて、『オンライン授業に関する接続状況アンケート』というアンケートを送信しています。生徒の皆さんにのみ送信されています。自分でアクセスして、確認してください。

オンライン授業やオンライン面談など、これから難しいながらも挑戦していくことが増えます。こまめにClassiを確認するようにしてください。

また、明日8日のオンライン授業ガイダンスについて、Classiにてお知らせを配信しています。ご確認ください。Classiにアクセスできない方は、『こちら』からご確認ください。


さて、本来なら久しぶりに顔を合わせるはずの登校日でした。残念ですが、再開できるのはまだしばらく先になりました。しかし、既にお伝えしているように、来週からオンライン授業を始めます。ずっと足踏みしているわけにはいきません。少しでも前に進みましょう。

その、オンライン授業のテスト配信を今日行いました。皆さん問題なく見られましたか?

皆さんの顔が見られなかったのは残念ですが、少しでも、今の先生たちの姿が届けば、という思いも乗せて配信しました。(ライブ配信なので、みんな結構緊張しました。)オンライン授業の時間割等については、明日発送の荷物とClassiやブログを確認してください。

さて、こちらも続けていきます。今日の日めくりカレンダーです。

くじけず、前を向きましょう。負けずに、前に進みましょう。私たちなら、きっとできます。「笑顔・ポジティブ・ありがとう」です。さあ、明日の心も晴れ模様です。

pagetop