学校ブログ

高3学年通信(66期生)

やってみよう

2020/05/08

本日もテスト配信を行いました。授業についてのガイダンスを配信しましたので、まだ見られていない人は、ぜひ見てください。またClassiにて、『オンライン授業に関する接続状況アンケート』を昨日生徒の皆さんに配信しています。ご協力をお願いします。

来週から、いよいよオンライン授業がスタートします。今日発送の荷物の中に、紙媒体での時間割が入っていますし、Classiでも配信していますが、念のためこちらでもお知らせします。確認する場合は、以下のリンクをご確認ください。

オンライン授業時間割(5月11日~15日)

オンライン授業時間割(5月18日~22日)


さて、今日新たに荷物を発送しました。授業に関するプリントや、新しい課題が入っています。

今回もなかなかの量でした。届いたら、中身を確認してください。引き続き、わからないことがあれば連絡してくださいね。

そして、今日もオンライン配信のテストを行いました。

少しトラブルになったところもありましたが、何とか見られたでしょうか。来週からはオンライン授業スタートです。最初は慣れずに大変かもしれませんが、頑張りましょう!

では最後に、今日の日めくりカレンダーです。

やったことがない、わからない、だからやらない。だけでは何も変わりませんね。わかっているけれど、これがなかなか難しい。でも、もうそうも言ってられません。やってみよう、来週からは、オンライン。画面で授業に、参加しよう。

pagetop