学校ブログ

高3学年通信(66期生)

100連続

2020/05/01

一気に暖かくなりましたね。少しずつ、薄着になっている人を見かけるようになりました。外に出ても気持ち良い季節なのに、家にいなければならないのがもどかしいですね。

ついに、5月になってしまいました。通常なら、もうすぐゴールデンウィークですねといってみんなワクワクしている頃だったでしょうが、今となっては、早く次の登校日が来てほしいという状況でしょう。その日が待ち遠しいですね。何せ、もう約100連休なわけですから。

さて、来週に一度、オンライン授業のテスト配信が予定されています。詳しくは明日に連絡があるはずです。Classi等を良く確認してください。そして11日以降は、いよいよオンライン授業を本格的に拡充させていく予定です。初めは難しいことも多いかもしれませんが、挑戦してみましょう。

では、5月最初の日めくりカレンダーです。

92歳になってから転職というのは、通常なら考えにくいかもしれませんが、転職に年齢は関係ないと言われれば、確かにそうですね。道を選ぶのに年齢は関係ありません。しかし、年が若いほど、選択肢は多くあるような気もします。皆さんは今、選択肢を増やしている段階です。多くのことを吸収し、いろんなことを経験して、いざ選択するときの備えにしてください。

pagetop