学校ブログ

高3学年通信(66期生)

好きで彩る人生

2020/06/15

今日からいよいよ全体登校、ようやくクラス全体がそろいました。久しぶりに会う友達も多かったようで、皆さん朝から盛り上がっていました。まだまだ全開ではありませんが、ようやく、66期らしい明るさが戻ってき始めたように思います。ここからが楽しみですね。

久しぶりの全員での授業です。少し様子を覗いてみました。

授業にも、心なしか活気が戻って来たように感じました。この調子で、どんどん元気を取り戻していってほしいと思います。まずは今週一週間、しっかり取り組んでくださいね。17日水曜日には英単大テストもあります。頑張りましょう。

さて、では今週もいきましょう。まずは昨日の日めくりカレンダーです。

物は使わないと錆びたり埃を被ったりするし、言葉は使わないと忘れてしまいます。どんなものでも、継続していないと劣化してしまうということですね。3ヶ月にも及ぶ休校期間で、忘れてしまっているものはありませんか?朝の起床時間はどうでしょう。授業を受ける姿勢、課題や自学に向かう姿勢は大丈夫ですか?まずはきちんとリズムを取り戻しましょう。

では、本日の日めくりカレンダーです。

何か好きなことがあるというのは、良いことですね。自分の好きなことをしていれば、つらい気持ちもすこしは和らぐし、生きる糧にもなります。何かをするなら好きなことをして暮らしていけるといいし、せっかくなら楽しんで生きていくのが一番いいですね。例えば友達と話すのが楽しいというのもそうです。たくさん友達を作って、友達を大切にしていくことで、生きる楽しみが増えていくことになるでしょう。これからどんどん、自分が楽しいと思えるものを見つけていってください。

pagetop