学校ブログ

中3学年だより

「プロ」への道

2020/06/30

今日はよく降りましたね。あわや警報が出るかと心配していると、本当に警報が出てしまいました。6限が終わると、部活動はしないですぐに帰宅してもらいました。被害などが出ていないといいのですが…。

さて今日は、健康診断の日でした。例年なら、体力測定とも合わせて一日検診日と設定していますが、今年は授業を行いながらの検診となりました。その都合で、今日は体操服で登校でした。

皆さん体操服で授業を受けていました。動きやすい服装だったこともあってか、少しアクティブになったような感じがしました。明日からはまた制服ですが、明日からは7月です。月も替わりますし、心機一転、気合を入れなおして頑張りましょう。

忘れてなりませんが、明日は英単大テストの追試があります。前回の試験で結果が振るわなかった人は、ここでリベンジです。頑張ってください。

では、本日の日めくりカレンダーです。

皆さんはまだ学生です。世の中で「プロ」と呼ばれるレベルの人は、そう多くないでしょう。しかし歳を重ねれば、ほとんど必ずプロになります。何かの分野で仕事に就き、その道で苦労しながらもキャリアを重ねていくことになるでしょう。そうして技量を身につけている姿は、まさしくプロです。その中で、より高みにたどり着けるように自分を磨ける人が、本当の「プロフェッショナル」と言えるでしょう。皆さんいつか、「プロフェッショナル」と言われるようになってほしいものです。

pagetop