学校ブログ

高2学年通信(66期生)

受けて立つ

2020/08/17

しばらく期間が空きました。皆さんお盆の期間はゆっくり過ごせたでしょうか。夏休みも残り一週間、もう少し、ゆっくり過ごしてください。と、言っておきながら、課題の方は進んでいますか?進んでいますよね?新学期早々、提出遅れなんてことにならないようにお願いしますよ。

夏休みがあと一週間ということは、二学期まであと一週間ということです。学習はもちろん、エンカレの練習は出来ているでしょうか。各クラス、夏休みの間に個人練習の約束なっていると思います。準備期間も短いですし、個人個人でしっかり練習しておいてくださいね。

さて、しばらく期間が空いてしまったのでこちらも溜まってしまいました。昨日までの分を一気に紹介します。

気に入る一枚はありましたか?皆さんも一日一言、何か言葉を考えてみてください。

では再開です。本日の日めくりカレンダーです。

皆さんにも、苦しいことはありますよね。どうして自分がこんな思いをしなければいけないんだ、と思うこともあるでしょう。それをどう捉えるかは人それぞれですが、それを解決して乗り越えない限り、何も変わりませんよね。目の前の苦労も、受けて立つというくらいの気持ちで臨むしかありません。負けてはなりませんよ。

pagetop