学校ブログ

高2学年通信(66期生)

幸福を測定中

2020/08/04

午前中授業2日目です。少しリズムがわかってきたようで、上手に過ごしていました。午後からの余裕があって気持ちも楽に過ごせているようです。少しずつ夏休みの課題も配布されているので、早めに始めていきましょう。

こちらも昨日から始まっていますが、午後から講習が行われています。

1学期の弱点を補強しようと、毎日行われています。2学期につなげていけるように、しっかり取り組んでほしいところです。

明日は水曜日、1学期最後の一週間の中間地点です。気を緩ませることなく頑張りましょう。

さて、では本日の日めくりカレンダーです。

美味しいものを食べて幸せな人もいるし、きれいな景色を見て幸せな人もいるし、人に会って幸せな人もいるし、一人で好きなことをしていて幸せな人もいます。その人にとって何が幸せなのか、それはその人によって異なりますよね。ほかの人にとって何でもないことも、その人にとっては幸せなことかもしれません。それはすごく大切なことだし、幸福測定器のメーターがよく振れているのがいいでしょうが、そのために、誰かに迷惑がかかっていないか、ということは気を付けなければなりませんね。さて、皆さんの幸福測定器の針は、どのくらい振れているでしょう。

pagetop