学校ブログ

高3学年通信(66期生)

新しい世界

2020/08/05

一週間の折り返し地点です。あと2日で1学期も終わり。頑張りましょう。

午後の講習も続いています。今年はこの期間にしか講習がありませんが、しっかり取り組んでくださいね。夏休みの宿題も配られています。一覧表も配布されましたので、確認してくださいね。

【中3夏期課題、実力考査範囲】

では、本日の日めくりカレンダーです。

何か新しいことをすると、思っていたより大変だったということはよくあります。もちろんそれは、本当に内容が大変だったということもあれば、慣れていないことだからという理由もあるでしょう。そういう意味で、知らない世界を知るというのはエネルギーの要ることです。でも、そうやって世界を広げなければ、新たな成長はありません。最初は失敗してつらいこともあるかもしれません。しかし最終的に、これはこれで良かったんだと思うことが出来れば、それで良いのではないでしょうか。新しい世界を知ること、ぜひ挑戦してほしいと思います。

pagetop