学校ブログ

高2学年通信(66期生)

ダイヤの乱れ

2020/09/08

今日は風こそ強かったですが、警報もなく登校できました。エンカレ明けのようやくの授業です。ちょっと疲れた様子でした。今週は始まったばかりです。頑張ってください。

さて、今日の終礼で、残念なお知らせをしなければなりませんでした。皆さんが楽しみにしていた、研修旅行の中止についてです。昨今の状況を鑑み、苦しいながらの判断となりました。皆さんには、本当に申し訳ない限りです。何か代わりにできることはないかと、学年団の先生方で話し合っています。少しでも、思い出に残る何かができればと思っています。

そして、それとは別に、明日は漢字大テストです。エンカレもあって、思うように準備はできていないかもしれませんが、何とかベストを尽くしてください。来月には漢検もあります。頑張りましょう。

では、本日の日めくりカレンダーです。

ダイヤは規則正しく動いていて然るべきでしょうが、いろんな所でトラブルというものは起きます。毎日、同じような時間に起きて同じ道を通って同じ場所に通い同じ仲間と会う。当たり前のように「いつも通り」がいつも通りに行われているうちはいいですが、そうもいかないのが人生というもの。しかし、ダイヤは一度乱れてしまっても、放ったらかしになることはありません。必ず、修復しようとする力が働きますよね。皆さんの毎日に起きた乱れも、放っておくわけにはいきません。何とかして、修復することも必要です。いつも通りに、前に進めるように。

pagetop