学校ブログ

高2学年通信(66期生)

いつかやろうは

2020/09/09

週の真ん中水曜日、エンカレの空気も少し落ち着いて、授業の雰囲気に戻ってきつつあります。そんな中、何やらまた集まりがあったようです。

エンカレフェスが終わったところですが、今度はスポーツフェスが行われるようです。体育大会とまではいきませんが、これもみんなで盛り上がれないかという声からスタートしました。今日の集まりは、各団の団長・副団長・委員会のメンバーの会合だったようです。3年生として、同学年・後輩たちをどうまとめていくのかということについての話し合いが行われました。こちらも、準備期間は短いですが、頑張りたいですね。

そしてもう一つ、6限目のHRの時間に漢字大テストが行われました。

皆さん、直前までテキストや課題冊子を眺めていました。試験が始まると、記憶した漢字を吐き出すかのように一気に書き出しました。さて、手応えの方はどうだったでしょうか。結果を楽しみにしていてください。

いろいろと盛り沢山、今日もお疲れ様でした。では、本日の日めくりカレンダーです。

やろうやろうと思っていることが、なかなか手につかず後回しになってしまうことってありますよね。ほとんどが、結局着手できずにしわ寄せがやってくるという形になってしまうでしょう。「明日やろうは馬鹿やろう」なんて言葉をよく聞きますが、「いつかやろう」はもっとダメということですかね。今しかできない事は今やっておくべきだし、今やるべき事は今やらねばなりません。面倒くさがらずに、「善は急げ」ですよ。

pagetop