学校ブログ

高2学年通信(66期生)

いつでもベスト

2020/09/12

久しぶりの土曜日の授業でしたね。中学生はいつも通りの形でしたが、高校生は少し特別な時間割で動いていました。one day collegeというイベントで、大学の先生にお越しいただいて出張授業をしていただいていました。中3の演習教室も会場になっていて、何だか興味ありげに廊下をうろうろしている人もいましたね。66期の皆さんも来年から参加してもらいます。楽しみですね。

さて来週は、久しぶりに通常の授業の流れとなります。ただ、スポーツフェスの打ち合わせも進み始め、また少し、慌ただしくなりそうな気配がしています。その一方で、1ヶ月後に中間考査も控えています。何だかんだと忙しくなるかもしれませんが、メリハリをつけて頑張りましょう。

今週もお疲れ様でした。本日の日めくりカレンダーです。

どんな人にも、調子の良い時と悪い時がありますよね。でも、その時に上手くいかないことがあっても、タイミングのせいにしないで精一杯尽くし、そこで出た結果がベストな結果と言えるなら、それは素晴らしいことでしょう。運も実力のうちと言うなら、運が無いのも実力のうちです。そこに不平不満を言うのではなく、これが今回の最善の結果なのだから、次はどうしよう、と考えるのが大切ですね。

pagetop