学校ブログ

高2学年通信(66期生)

卒業するとき

2020/09/30

9月最終日でした。エンカレフェスから始まって、何だかいろいろあった一月のように感じますが、あっという間でしたね。明日から10月です。気持ちを新たに、頑張っていきましょう。

さて今日の6限目には、放送にて認証式と生徒集会が行われました。

後期生徒会・各種委員が認証され、明日からいよいよ新しい体制となります。各クラス委員も新しくなり、これもまた、気合を入れて頑張ってほしいと思います。それぞれの役割をしっかり果たしてください。

そして明日は、楽しみにしていたスポーツフェスが行われます。この日のために、応援グッズや団旗を一所懸命作ってきました。みんなで一緒になって、楽しめるといいですね。盛り上がりましょう!

では、本日の日めくりカレンダーです。

皆さんは、ご両親の子どもであることは間違いありません。親と子どもという関係を卒業することは一生無いでしょう。しかし、家を卒業して独り立ちするということは、いつか訪れることです。皆さんが、学校を卒業していくのも、やがてはやってくることです。そんな時、別れそのものは悲しいかもしれません。寂しいかもしれません。でも、いろんな思い出が胸に詰まっていて、そのおかげで繋がっていられるなら、きっとまた会えるだろうし、心の中で家族や友達と一緒にいられるなら、少しばかり、寂しさは和らぐでしょう。「卒業」のその時まで、たくさんの思い出を作ってください。

pagetop