学校ブログ

中3学年だより

山盛り

2020/09/16

今日は6限目のHRの時間に、後期生徒会役員の選挙公示がありました。少しでも直接挨拶をということで、何と各教室でZOOMによる自己紹介が行われました。

音声が聞こえないというトラブルもありましたが、少し新しい形での選挙公示となりました。来週には同じ形式で立ち合い演説があり、投票が行われます。

そして、同じ時間に、10月に予定されているスポーツフェスの出場競技についての話し合いがありました。どの競技に出場するか、登録が行われました。

各クラスあれこれと相談していました。それぞれ出場する競技も決まったようです。このイベントも準備期間が短いですが、頑張りましょう。当日、勝つことも大切かもしれませんが、思いっきり楽しめるといいですね。

では、本日の日めくりカレンダーです。

皆さんは山が好きですか?一言に「山」といってもいろんな山があります。セール品が山積みになっていたら目がいくし、ここぞという時には山場を越えなければならないし、課題が山積みになっていたら逃げたくなってしまうし。好きなものが山のようになっていれば、嬉しいですよね。まだまだこれからの部分が多いと思いますが、楽しいこと、嬉しいこと、好きなことをどんどん積み上げて幸せな山を作ってください。

pagetop