学校ブログ

高2学年通信(66期生)

変わりゆく

2020/09/18

今日は朝から微妙な天気でしたね。少し雨が降った時間もありました。風こそありましたが、湿度が高くて蒸し暑く感じましたね。涼しくなりかけた空気はどこへやら。寒暖の変化で体調を崩さないように気を付けてください。

今日から68期の皆さんが林間学者に出かけました。

なかなか、こういう行事も大手を振ってというわけにいきませんが、せっかくだし楽しんできてほしいですね。我々66期の研修旅行も、今代替案について詳細を話し合っているところです。もう少し待ってください。

今週も残り1日。明日が終われば3連休です。少しゆっくり休めますね。まずは明日、最後まで頑張りましょう。では、本日の日めくりカレンダーです。

世の中は目まぐるしく変わっています。常に何かが生まれ、古くなり、入れ替わっています。古くから諸行無常とはよく言われますが、いつの世も、これは真理なのかもしれません。そんな変わりゆく世界に合わせて、私たちも変わっています。はっきりとはわからなくても、少しずつ、変わっているのです。そうやって進化を続けてきました。そんな大きな変化でなくても、多感で成長途中の中学生ならなおのこと。ちょっとした変化にも反応して大きな変化が起こったりします。明日はどう変わっているのか、来週は、来月は、来年は。常に起こりゆく変化を感じながら過ごしてほしいと思います。

pagetop