学校ブログ

高2学年通信(66期生)

空に一息

2020/10/03

今週も終わりました。生徒会役員が変わり、スポーツフェスがあり、慌ただしい一週間でしたね。しかし、充実していたことでしょう。来週からは考査一週間前になります。考査に向けて、しっかり対策をしていきましょう。

さて今日は、午後少し遅い時間からでしたが、学年懇談会が行われました。

多くの方にご来校いただきました。ありがとうございました。研修旅行の話、入試についての話、学年からの話など、いろいろとお伝えさせていただきました。気づけば中3という学年もあと半年。ここからはいろんな事が一気に進みます。しかし、その一つ一つは重要な意味を持ちます。取りこぼしてしまわないように、一つ一つを大切に取り組んでいきましょう。

今週もお疲れ様でした。本日の日めくりカレンダーです。

皆さんはどんな空が好きでしょうか。爽やかな風が吹き渡る朝の空、燦々とエネルギーに満ちた昼空、郷愁を誘う夕焼け空、星と月が煌めく夜空、憂愁漂う曇り空、しとしと物悲しげな雨降りの空。人それぞれ好みがあるでしょうが、その空、最近いつ見上げましたか?良い事があれば、そうでない事もある日々です。時にはゆっくり、空を見上げて一息つくのも良いのではないでしょうか。

pagetop