学校ブログ

高3学年通信(66期生)

預かります

2021/02/10

66期としては、学校はお休みでありながら、大事な1日を迎えました。今日は高校入試が行われました。

新たな仲間を迎えるための1日です。たくさんの受験生が集まってくれました。本校会場だけでなく、神戸会場でも入試が行われました。公立高校の受験もまだ控えていますので、実際の入学者が決まるのは少し先ですが、早くも楽しみです。本校に入学されるかどうかは別として、受験生の皆さん、まずは本校を受験してくれてありがとうございました。そして、お疲れ様でした。公立高校の入試に向かう人は、ぜひ力を出し切って頑張ってください。我々66期は、皆さんの入学を心待ちにしています。

さて、明日のお休みを挟んで、12日からまた通常授業です。漢字の小テストもあり、該当者は漢字検定もあります。休み明けからなかなかハードですが、頑張ってください。宿題の提出もお忘れなく。

では、入試の日でもいきますよ。本日の日めくりカレンダーです。

男性が女性に、女性が男性に、こんな台詞を言えるなら素敵ですね。でも、我々も66期の皆さんに、そして新しく66期の仲間となる皆さんに言いたいと思います。皆さんの毎日、預からせてもらいます。責任を持って、皆さんの毎日に向き合いたいと思います。どうか皆さんも、自分の過ごす毎日に真摯に向き合ってください。

pagetop