学校ブログ

高2学年通信(66期生)

寄り道の世界

2021/03/23

気温はそう高くは上がりませんでしたが、良い天気でした。下足室前の枝垂れ桜も、随分花をつけました。

満開までもう少しというところですね。明日にはどれくらい咲いているでしょうか。楽しみです。

さて、その明日は、いよいよ卒業式です。いつもと同じ時間に登校となります。間違えないようにしてください。66期の皆さんは、登校して出欠確認をした後、講堂に移動してリハーサルとなります。服装の間違いのないように気をつけてください。特に、男子は式典用ネクタイをお忘れなく。

現66期で過ごす最後の1日です。午前中のみですが、大切に過ごしましょう。では、本日の日めくりカレンダーです。

思っていた通りにならず、違う道に逸れてしまうことは往々にしてあります。そのたびに、回り道をしている気がしてもどかしく感じることもあるでしょう。でも、寄り道というのは案外大切なもので、寄り道をしないと出会わないものもたくさんあります。真っ直ぐに目的地にたどり着くのも良いですが、自分の道しか見えていないようで、何だか寂しさを感じます。寄り道は、自分が見えていなかった道。そこには、思ってもいなかった発見や、他人との関わり合いがあるはず。その発見は、あなたの世界を豊かにしてくれるでしょう。寄り道した先に広がっている世界に、ぜひゆっくり浸ってみてください。

pagetop